反響率2倍を目指したポスティング。
一括受注|一貫作業 |
今までデザイン会社⇒印刷会社⇒ポスティング会社 など 別々でご依頼していた面倒臭い・煩わしい手配・発注作業を、 オーケープリントではすべてワンストップでご依頼頂けます。 サービスや商品、ターゲットに合わせて、最適なデザインはもちろん、 仕様やサイズ・色数をご提案することでリーチUPが可能になります。 オーケープリントのプロの営業マンがすぐにお伺い致します。 是非ご検討ください! |
目標を設定しましょう! |
ポスティングチラシを計画される際、何人新規顧客を獲得するか決められてますか? 「そんなもの来れば来るほどいいに決まっている」と漠然と思われずに しっかりと何人獲得する!と目標設定されて下さい。 そうでないと結果として今回の施策が成功したのかどうなのかが判断つかないはずです。 多くの方はこれを決めずに行うためなんとなくの感触とイメージで良かったか良くなかったかを決めてしまいます。 初めての方は、 どれくらい反響があるかわからないし・・・と思われるかもしれませんが、 わからないなりに仮でもいいので決めましょう。 例をあげるとすると、 チラシに費用が5万円かかって、配布に業者を頼んだのでこれも5万円、 合計10万円の費用がかかったのでこの費用を3ヶ月で回収したいので、 新規顧客が15人は必要だなぁとか、一般的な反響率で決めてもいいかもしれません。 一般的にポスティングの反響率は0.3%から0.5%と言われており、 弊社のクライアントではもう少し高い場合もありますが、その辺りが基準になると思います。 そうであれば10,000枚配るとした場合、 目標とする新規獲得数は10,000×0.3%=30人くらいが獲得目標となるわけです。 もちろんこれは業種やターゲットにもよりますので一概には言えませんが、 その後の広告戦略には必要な数値を測定しましょう。 |
かならずデータを取る事の大切さ |
何件問合せがあった・来店客に何を見たか質問する・実際の獲得数・・・ 当たり前のことですが、意外とめんどくさいのでないがしろにしがちです。 社員様やスタッフ様に、徹底して周知してください。 データを取らずして、成功か失敗か判断することは出来ませんし、 今後反響率を改善していくこともできないでしょう。 いきあたりばったりでポスティングを行っても、 前回はよかったけど今回はダメだったというアバウトな結果でしかわからず、 なぜ反響がよかったのか?何が失敗だったのかを分析することもできません。 興味や関心を引くデザインは? ポスティングするエリアは? 配るタイミング・曜日は? チラシの枚数は? チラシの折り方は? オーケープリントのプロの営業マンにご相談下さい。 お伺いしてヒアリング後、ご提案させて頂きます。 お気軽にお問い合わせ下さい。 |
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